人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stop!!

stop!!_d0007455_1648643.jpgカテゴリの中に「てづくり」があるのに、ここにほとんど記事がないことに気がついたので、今日は、去年の夏に作ったものを・・・。
わがやはペット可のMSですが、
「吠えなどで迷惑をかけない」の条件つき。
でも、エレベーター前で物音がしようものならやっぱり吠えるので、玄関近くには行けない工夫を・・・という事で、ゲート?つくる事に。

参考にさせてもらったのはさちこちゃん邸のもの。
はじめてブログで見かけた時に一目ぼれっ♪
おんなじようにはできないけど、
ひとりでがんばって作ってみました。

stop!!_d0007455_16483188.jpgでも、あっという間に余裕でう~ちゃん、手で開けちゃうので金具をつけました。
本当はもっと別なものを・・・と考えていたんだけど、3歳のさえでも簡単にできるものを・・・ということでこれに。
白いものをとりよせました。

金具の隣に見える「輪ゴム」のようなものは
輪ゴムじゃなくって、革ひも。




stop!!_d0007455_16485762.jpg冬はこのゲート使う必要がないので、
こんな風に壁に収納(?)させます。
そのための「革ひも」。

のこぎりを使わず、
設置にはネジが使えず、
実は超強力両面テープでの設置。
という、ちょ~簡単な作りです。
いつか、壁紙ごとはがれてくる気が・・・(^_^;)
by blue_de_blue | 2008-03-01 17:31 | てづくり
<< 入園間近 シフォンとカフェラテと裸族 >>